Awesome days

中央線沿線グルメブログ

Netflix ①

グルメから逸れますが

ここ最近Netflixで観たドラマ


⑴賢い医師生活

シーズン1・2とありしかも1話が1時間〜2時間近くあり映画並みに長いですが一気見してしまった。

主人公5人みんな個性あるけどその個性も嫌じゃない。むしろ人間臭くて心くすぐられる。それぞれのエピソードも引き込まれました。

主人公演じている役者さんも全員上手で。

イクジュンを演じているチョ・ジョンソクさんはほんと愛らしくて面白い笑

ミュージカル出身の方が多いから歌も上手なんだなと納得。バンドのシーンも必見です。

シーズン3はないのかな…あるといいな。

星4.5 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐︎


⑵SKYキャッスル

先程の賢い医師生活はソウル大医学部卒の5人のお話でしたが、このSKYキャッスルはソウル大医学部を目指す子を持つ親の熾烈な受験のお話。

日本以上に過酷な受験戦争なのかな。。日本では考えられないようなエピソードがたくさん。

受験とは…子供にとっての幸せとは…と考えさせられます。

ちょっと重いけど、行き過ぎでむしろ笑える所もあり、上流階級の人達の見栄の張り方も面白く見れました。

星3⭐️⭐️⭐️


⑶mine

財閥の跡取りを巡ってのお話。

これはあまりにも現実的ではなさすぎるけど笑 割り切ってドラマとして観れば、ストーリーはこの先どうなるの?と思えるので最後まで観ることができました。

色々盛り込みすぎかな。。でもなんだかんだで観ちゃったけどね。

星2.5 ⭐️⭐️⭐︎